三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

こんな子達も働いています!

TOP > ブログ > その他 > こんな子達も働いています!

明日は~電気記念日!

 

 

明治11年の3月25日、東京・銀座木挽町に開設された

中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)

で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯されたのが

日本で始めて灯った電灯だったそうです(゜-゜)!

 

ということで、本日は電気で動いている共和水産の優秀な

機械達の一部を紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

まずわ~

現場に入る前に皆が一番最初に手に取る

電気で動いている機械!「取るミング」くんです☆

 

 

こちらは服についたホコリや髪の毛などを掃除機の様に吸い取ってくれます!(^^)!

 

そしてこちらは「蛇口」~

 

 

 

皆さんご存知の手をかざすだけで自動でお水が出る仕組みです!

自動にする事によって蛇口を触らなくていいため

洗った手を清潔に保つことができますね(^^)/

 

こちらは~「クリーン ドライ」☆

 

 

お店のトイレなどで一度は目にしたことがある機会ですね(*^_^*)

せっかく丁寧に手を洗ってもタオルで拭くと雑菌が手に付着してしまいます。

それを防ぐため手を機械に入れるだけで自動で風と紫外線で

乾燥&消毒してくれます(●^o^●)

 

そしてそしてこちらが「エアーシャワー」☆

 

 

工場の現場に入るにはここを通らなければ入れません(@_@)!

中に入ると強い風が体全体に吹き付けられ取り逃してしまった

微細なホコリなどを吹き飛ばしてくれます!

とーっても寒い!ww

 

こちらは「消毒液」☆

 

 

触らなくても、手をかざすだけで消毒液が出て来ます(^^

こちらも清潔にした手を汚さないためですね(^^♪

 

こうして色々な電気を使い優秀な機械達が毎日働いてくれています(^^)/~~~

電気のお陰で工場内を明るくすることができるし

工場で作られているイカの加工品達に菌や混入物が入るのを防いでくれる役目も果たしています!

こうして見て見ると色んな場所に使われています\(◎o◎)/!

私達の暮らしにもだけど、共和水産も電気がないと、とっても不便!!!

でも使い過ぎは環境によろしくない!ということは?

イカちゃんにもよくない!!ので節約しながら使っています☆

 

 

お客様と環境に優しい共和水産でした(^_-)-☆

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA