三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

キリン絆プロジェクト成果報告会(^o^)/

TOP > ブログ > その他 > キリン絆プロジェクト成果報告会(^o^)/

3月28日(土)は、「復興応援 キリン絆プロジェクト 水産業支援 宮古市ブランディングプロジェクト」の報告会でした。

宮古市の水産会社がグループを組み、宮古の魚を使用した加工品を開発し、国内・海外へと宮古の魚を発信させ1年間活動しました。

 

 

『チーム海の開拓社』、『岩手の恵み、感謝の心プロジェクト』、『八艘(はっそう)の会』、『宮古チーム漁火』

4グループの代表が事業報告を行いました。

 

 

我ら宮古チーム漁火は、会長と副会長の2名で報告しました!

 

 

台湾への直接取引、うにいかのコンクール受賞、

2月には「新しい東北」官民連携協議会にて「産業復興創造戦略」モデル成功事例に選定され復興大臣より顕彰状を授与。

この1年で色々な出来事があった漁火(^_-)-☆

 

 

参加者にて写真撮影も(^_^)v

 

 

グループ皆さんの商品の画像です\(^o^)/

『チーム 海の開拓社』

 

 

 

『岩手の海の恵み、感謝の心 プロジェクト』

 

 

『八艘の会』

 

 

 

 

 

 

 

 

『宮古 チーム漁火』

漁火のブースはいつも隣のブースにはみ出ているような・・・(>_<)

目立ちたがり屋集団ですね(^^ゞ

 

 

宮古チーム漁火はこのキリン絆プロジェクトにより、台湾市場への挑戦や商品のブランド化を図ることが出来ました。

キリン株式会社様、公益財団法人日本財団様、このような素晴らしいご支援を頂きまして誠に有り難うございます。

グループは4つでしたが、気持ちは1つです。

『オール宮古』です!

これからの明るい未来の宮古の水産の為にも、

繋がりを増やして、発信して行きましょう(^^♪

宮古の元気は魚屋から!!!

それでは_(._.)_

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA