三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2015年4月14日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2015年4月
    « 3月   5月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 鮭の稚魚放流(^_^)v

    昨日(4月13日 月曜日)

    岩手県宮古市の津軽石川で鮭の稚魚の放流がありました(^o^)/

    地元の小中学生ら約300名が5万匹の鮭の稚魚を放しました(*^_^*)

    今は6センチほどしかない鮭の稚魚達は、

    宮古からオホーツク海に向かい、ベーリング海に移り、アラスカ湾と長旅を経て

    宮古に夏から冬にかけて(8月~2月)たくましい立派な姿になって帰ってきます >゜))))彡

    海に向かい3年から5年で平均で約65センチもの大きさになって宮古へ戻って来る鮭くん達(^^)/~~~

     

     

    宮古市は、実は岩手県内で最も漁獲量が多いんですよ(^_-)-☆

    まさにサーモンランド宮古でございます(^^♪

    宮古の冬の食卓では鮭汁や新巻鮭は定番ですね(^o^)/

    共和水産でも秘かに新巻を作っているんです(@_@)

     

     

    これがまた美味しい!!!

    昔ながらの硬くて塩っ辛い新巻しか食べたことの無い私には衝撃的でした\(◎o◎)/!

     

     

    鮭の風味を殺さない丁度いい塩加減と、ほのかに感じる甘み!

    身はしっとりしていてご飯が進む進む(@_@;)!!!

    そのまま、おつまみでもいけちゃう感じ(#^.^#)

    だだこちらは冬の時期限定なのです・・・食べたい・・・冬が恋しい(:_;)

     

    りな <二:三~

    2015年4月14日

    カテゴリ: