三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

健康(^o^)丿

TOP > ブログ > その他 > 健康(^o^)丿

4月7日

今日は「世界保健デー」!

世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。

1948年のこの日、世界保健機関が発足したとの事(^0_0^)

すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としているそうです(゜゜)

世界の寿命ランキング(WHO世界健康統計)では、

第2位 アンドラ、オーストラリア、イタリア、サンマリノ、シンガポール、スイス

そして、第1位は我らがNIPPON(^^)/~~~

日本女性の平均寿命は、86.61歳 男性は、80.21歳と

世界でも知られているほど日本は有名な長寿の国ですね(^^♪

日本人の長生きの秘訣とは何でしょう?

まず世界でも注目されている

『日本食』!(^^)!

 

 

KYOWAはイカ屋なのでイカ載せます(^^)v

 

 

私達にとっては普通の事が世界では独特な食習慣と思われているようです\(◎o◎)/

魚介類の摂取や、例えば豆腐や納豆、味噌などの大豆製品は、

動脈硬化の進行を防ぐには理想に近い食習慣と言えるそうです(゜))<<

また、

◆医療制度の充実

◆高い社会参加意識

 

 

も長寿の秘訣との事です\(^o^)/

世界と比べて日本は高齢になっても、労働意識が高いそうです!!!

元気で長生きが一番ですね(#^.^#)

その為にはバランスの取れた食事と、

社会参加、若者にはまだまだ負けないぞ<`ヘ´>という意識なのでしょうか?

こんなに恵まれた国にいるのだから、

若者も負けていられませんね(^o^)/

明日も頑張りましょうヽ(^。^)ノ

 

りな <二:三~