三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2015年7月8日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2015年7月
    « 6月   8月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 月別

  • カテゴリー

  • チームワーク☆

    今更ですが・・・

    なでしこジャパンおしかったですね~(>_<)

    5対2で敗れて準優勝!

    結果は2位でしたが、圧倒的強さのアメリカと

    ここまでの試合をしたことは素晴らしいです(@_@;)

    努力の成果、チームの団結力の強さの賜物ですね(*^_^*)

    なでしこジャパンの皆様お疲れ様でしたm(__)m

    次こそは1位を!応援しています\(^o^)/

     

    さて、team KYOWAも負けていません!!!

     

     

    今日の宮古は1日曇りの予定ですが、

    共和水産は今日も燃えています(*_*メラメラ

     

    Team KYOWAも、なでしこジャパンに負ず(*^_^*)

    チームワークがスゴイんです!いいんです!クゥ~

     

    まず1階の生処理場でぇ~

     

     

    大量のイカちゃん達の足、内臓、皮を取り~次にパス!!!

     

     

    からの~ここでは身に残っている皮やキズを取り除きます

    ここで皮が少しでも残っていると不快に思うお客様もいらっしゃるので

    大事な作業になります(*_*;

    綺麗に真っ白になったイカちゃんを~次にパス!!!

     

     

    からの~イカちゃん達は2階のお刺身室に移り細~く切られトレーの上に綺麗に並べられますヽ(^。^)ノ

     

     

    人の手で並べてるとは思えないほど綺麗(*_*!

    女工さん達の技術は素晴らしい(~_~)

    次へパス!

     

     

    次に凍結フリーザで瞬時に凍らせ宮古の新鮮な味、美味しさを閉じ込めます(●^o^●)

    次へパス!

     

     

    凍結されたイカちゃん達は1階に戻り、女工さんによってスゴイスピードで包装されていきます!

    そんなTeam KYOWAのチームワークと女工さんたちの手間隙と愛が詰まったイカソーメン達はこうして作られ~

     

     

    お客様のお手元へ運ばれて行きます(*^_^*)

     

    なでしこジャパンの主将、宮間選手のインタビューで

    「決勝前日、なでしこを「ブームではなく文化にしたい」という印象的なコメントをくれました。

    今日は7月7日、七夕です。将来のなでしこに向けて、どんな願いを短冊に書きたいですか?」

    と言う質問に対し

    宮間:「いまサッカーを始めようとしている少女たちだったり、頑張っている選手たちが、

    きちんと「サッカーを最後まで頑張れた」と言えるような環境であったり、

    私たちを目標に頑張ろうと思ってくれる選手たちが、最後までサッカーができるように、

    女子サッカーが文化になっていけばいいなと思っています。」

    素晴らしい宮間選手のコメントに習い

    こんな小さな港町から発信している共和水産や漁火の取組みも少しでも宮古で働いている方々、

    これから社会に出て行く子供達の頑張ろうと思う気持ち活力などに繋がり、

    この頑張りが将来の宮古の文化になればいいなと思います。

    頑張れNIPPON!頑張れMIYAKO!(●^o^●)

     

    りな <二:三~

    2015年7月8日

    カテゴリ: