三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

イカ王子ブランド始動。

TOP > ブログ > イカ王子ブランド始動。

商品開発・企画をする時に、共和水産でも漁火でも自分の中で決めているルールがある。

これはやる・これはやらない。と言う自分の中での緩いルール。

常にそのルールを意識しながら共和・漁火の商品開発と企画をしている。

基本的にたった一人で商品開発していると言う楽しさと優越感はある。

しかし、開発している中でもその仕事が辛くなる時が多々ある。

ただ、商品になり走り出した瞬間にその辛さから解き放たれて忘れる。

そしてまた商品を開発する。

その繰り返し。

たくさんやりたい事がある中でも一番挑戦したいと思う事が昨年くらいからあった。

それが「イカ王子ブランド」の立ち上げ。

イカ王子と名乗っている以上、商品を作りたい、想いを魚で伝えたいと。

日に日に思った。

いよいよ始動。

 

 

宮古の魚を信じている。

宮古の発展はやっぱり水産業だって。

そう信じている異業種のメンバーや共和水産の皆に協力して頂いてやっと辿り着きました。

 

 

今回はソロと言う事もあり型にハマらずに、自分のやりたい事を徹底的にやれるブランドにしたい。

何よりも自分が一番楽しみたい。

そう思っています。

あえて、いか屋のプライドを持ってここで出す商品もあれば、新しいタイプの商品も作りました。

 

 

明日からの10月3日(土)・4日(日)の宮古市の産業祭りにてブース出展しています。

是非、お時間ある方はブースにお立ち寄り下さい。

ブースイメージもこだわり、振り切った感じに仕上がっています。

一人では到底ここまで出来なかったのですが、協力してくれた皆様、

私の考えた商品を一生懸命生産してくれた共和水産の皆、有り難うございました。

先週くらいからやる事に追われてバタバタでしんどかったですが、

どこか高校生の文化祭の準備みたいで凄く充実感があり楽しかったです。

まだこの年でこんな仕事が出来る事が幸せですし、

もっとこんな仕事したいと思わせてくれたブランドです。

この大好きな宮古の海でもっと遊ぶんだ。

 

イカ王子☆