三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

生イカ初入荷!

TOP > ブログ > その他 > 生イカ初入荷!

先週の土曜日からの風っぷき。

しかも気温もいい感じに低くなって来た。

これは月曜日期待出来るな。

本日の朝、市場に行く前に漁火メンバーから連絡が入る。

イカちゃん1トンの水揚げ!

定置網でまとまった数量は今季初。

 

 

この瞬間は何回味わっても嬉しい。

特にここ数年は水揚げの減少・水揚げ時期の変化に伴い潤沢に魚が水揚げされることはまず無い。

嬉しくて全部写真ブレてる。

 

 

絶対俺が買う。

一人で燃える。

 

 

たかが1トンだけど、これを買えるのと買えないのは全然違うと自分なりに思った。

結果、鮮魚屋にも負けない相場で買いました。

来てくれたイカちゃんに敬意を表して。

 

 

やっぱり鮮度の良いイカちゃんは最高だ。

 

 

そんなイカちゃんは芸術だ。

 

 

 

そんなイカちゃんが。

やっぱり大好きだ。

 

イカ王子☆