三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

~漁火の冬のお便り~

TOP > ブログ > その他 > ~漁火の冬のお便り~

すっかり寒くなって来ましたが、皆様は体調崩されていないでしょうか?

今年は魚種全てが不漁・高値となり水産加工業者にとっては苦しい年となります。

しかしながら、この問題は今に始まった事ではありません。

この「足音」は震災前から聞こえていたのです。

我々はどこかで聞こえないフリをしていたのではないでしょうか?

それでもこの宮古は「水産」で発展して来た町。

そしてこれからの宮古も「水産」で発展させ、明るい未来へ進んで行きます。

私達に何が出来るだろうか?

 

 

 

 

大きい数量ばかりを追って行っても資源は無く、価格も下げられる。

そしたら少ない物にもっと価値を付ける町。

それしかとは言わないけれど、きっとこれから宮古が発展して行く為にはその部分は絶対に必要。

 

 

今更、何を作れば良いかわからない。

そんな事ありません。

私達が誇れる宮古の魚があるのだから。

それだけで充分です。

難しい事なんてやる必要は一切無いと思います。

『カワトク様お歳暮チラシより』

 

 

真正面から向き合ったような。

宮古の鮮度感が伝わるような。

漁火は常に「宮古プライド」を持って戦います。

①漁火小瓶4種セット

②漁火うにづくしセット

今年の年末はこの2種類でお歳暮商戦にて「宮古」を発信して参ります。

お世話になった方、大切な方への贈り物として如何でしょうか?

漁火のように「あたたかく」、「熱い」詰め合わせとなっております。

私たちは絆と知恵と汗と工夫で宮古から世界へ挑みます。

 

~宮古プライド~

宮古 チーム漁火