三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

情熱の赤<`ヘ´>

TOP > ブログ > その他 > 情熱の赤<`ヘ´>

こんにちわ(*^_^*)

ここ数日ブログが放置状態でした_(._.)_

ごめんなさい(*_*;

今週は東北サンネット様で企画させて頂いております、「三陸産 真いか醤油漬け350g(4~6尾)」

の数量が大幅に予定数量を上回り、現場がバタバタしております(^^ゞ

宮古のトロールで水揚げされた小さなイカちゃん達が大活躍中(^^)/~~~

嬉しい悲鳴ですね!(^^)!

 

 

 

たくさんのご注文有り難うございました_(._.)_

 

 

さてさて、本日はこのニュースをお伝えしないといけませんね(●^o^●)

弊社のイカ王子によるブランド『三陸王国イカ王子』が、昨日シートピアなあどにて行われました、

第4回宮古市新加工品コンクールにて最優秀賞を受賞しました!(^^)!

 

 

宮古のするめいか・水だこ・めかぶ・すき昆布・オキアミの5種類が入った海鮮のキムチです(^_^)v

 

 

ブースもこんな感じに(^^♪

今回は「王子のキムチシリーズ」第一弾商品で、パッケージデザインは宮古で頑張るイラストレーター

「おーみ えり」さんが手掛けております(●^o^●)

イカ王子×おーみ えり のコラボ実現ヽ(^。^)ノ

凄く可愛いですよね☆

日本に売っているキムチの中で恐らく一番可愛いのでは(*^。^*)

 

 

それではイカ王子よりコメント頂きます!

☆イカ王子コメント☆

最優秀賞と言う素晴らしい賞を頂きまして、誠に有り難うございました。

そして参加下さった事業者の皆様、昨日は有り難うございました。

この様なコンクールを今後どう発展させて行くかは、あとは私達各事業者のやる気です。

個人的には、もっと様々な宮古の水産加工会社の皆様にも参加して頂きたい。

本気でぶつかる場所があっても私は良いと思っております。

1年に1回で多いなら、もっと間が空いても良いと思います。

自分達も楽しみながら、勝ちに来ているので本気にもなれますし、

そして他社のブース展開・商品が見れると言うのは、非常に参考になります。

大手ではなく地元の企業だけで行うと言うのも様々な工夫・知恵が見え隠れし面白いのでは?と思います。

このイカ王子プロジェクトは宮古の基幹産業の「水産」を軸に異業種の次世代メンバーと一緒になり、

相互にメリットを出し、宮古を発信して行こうと言うプロジェクトです。

水産以外の視点や意見は非常に参考になりますし、イカ王子ブランドの最大の強みだと感じております。

今年はこの三陸王国イカ王子でもっと面白く、振り切った発信が出来ればと思っておりますので引き続き宜しくお願い致します。

今回のこの可愛いイラストはArt Eriy’sのおーみえりちゃんに描いて頂きました。

味よりもパッケージの評価が良く、少し嫉妬しましたが・・・(笑)

個人的にも非常に想い入れがあるので凄く嬉しかったです。

幸恵ちゃん、えりちゃん。有り難うございました。

これからも一緒に頑張りましょう。

 

以上、イカ王子よりコメントでした_(._.)_

インフルエンザ流行っているみたいですので、

うがい・手洗いをしっかりして予防しましょう!

それでは(^^)/

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA