三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2016年1月28日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2016年1月
    « 12月   2月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 月別

  • カテゴリー

  • 定置網残りわずか(:_;)

    おはようございます(*^_^*)

    寒い日が続いておりましたが、本日は幾分暖かいですね(*^_^*)

     

     

    浜の状況ですが、宮古の定置網は残す所3つのみとなりました(:_;)

    本日は小さいサイズのサバが約7トンの水揚げ。

     

     

    お隣の山田魚市場ではマイワシの漁が続いているみたいですね(*^_^*)

    秋鮭も少量のみの水揚げとなっております。

     

     

    定置網に真鱈も入っております(●^o^●)

    この時期の鍋には欠かせないお魚ですね(^^♪

     

     

    今月の中旬くらいから、延縄の『アブラボウズ』

     

     

    そして、『幸神めぬけ』が宮古の魚市場を賑やかにしております(^^)/

     

     

    底曳き網でも様々な魚が水揚げされております!

    来月には毛がにの姿も見れると思います(●^o^●)

    2月には宮古で毛がに祭りもありますよ!(^^)!

    寒い時期美味しいお魚がいっぱいあります(^^)/~~~

    本日のKYOWAはイカソーメンを製造しております_(._.)_

    インフルエンザが流行しているので、皆様体調管理には気をつけましょう☆

     

    ~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

    TEAM KYOWA

    2016年1月28日

    カテゴリ: