三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

売れてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

TOP > ブログ > その他 > 売れてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨年、宮古の底引き網で獲れた小さいイカちゃん(*^_^*)

9月~10月にかけて漁模様が比較的良かったサイズです。

小さくてなかなか加工には向かない(>_<)

 

 

手間はかかるけど、食べれば柔らかくて美味しい!

なんと言っても食べやすいし、調理しやすい!(^^)!

 

 

昨年の冬から新商品としてKYOWAの商品に加わった、この醤油漬け。

 

 

弊社の取引のある東北地方の生協共同購入で売れています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先週は一撃で20,000パックオーバーを叩き出しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

いかソーメンのメーカーですが・・・。

漬け魚もやっています・・・(;一_一)

 

 

いかソーメンだけを売りたいけど、そう言う時代ではないし、色々なイカの商品が提案出来るのもKYOWAの強み。

サイズによって用途が違うし、水揚げ時期も違う。

それはもっと消費者の方々に発信した方が良い情報だと思う。

小さいイカだって、大きいイカだって、ちゃんとした価格で購入して欲しい。

その為にKYOWAはありとあらゆるイカをもっと提案したい。

弊社のイカ王子はこのように言っています(^0_0^)

 

 

グリルで焼いても良いのですが、フライパンでも焼けるのがこの商品の便利な所(●^o^●)

子供のイカちゃんなので身が薄い為、フライパンでコロコロを転がせば調理も簡単(^^)/

 

 

 

今季もイカ原料は高値の見通し。

3年は続く?そんな話もちらほら・・・(:_;)

既存の商品、これから開発する商品にもっとストーリー性や簡便性を加えて、イカ自体の価値を上げて行きたいです。

お土産になる商品や地元でしか食べれない魚。

そんな物ももっとあっても良いと思います。

カップ機械も入った事なので、もっと面白い商品をご紹介出来るように頑張ります_(._.)_

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA