三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

KYOWA爆買いツアー(^^)/~~~

TOP > ブログ > その他 > KYOWA爆買いツアー(^^)/~~~

本日はお昼ご飯を食べてから従業員全員でお魚屋さんでお買い物♪

ご近所なので総勢48名で歩いて行きました!

先頭はイカ王子!(^^)!

旗を持ってくれば良かったと言っておりました(^^ゞ

先週オープンしました!店名は「魚屋さんGOKKO」!!

藤原のマルエ坂栄商店さんの工場内にて金曜日・土曜日限定で行われておりますヽ(^。^)ノ

 

 

旬の鮮魚も!

 

 

 

メカジキの解体ショーも行われていました\(^o^)/

 

 

店内にはなんと活魚もあります(^^)/

 

 

本日の目玉は「冷凍セイダガレイ3切れ300円!」(●^o^●)

 

 

 

KYOWAだけで爆買い!!!!

何人かは発砲に目一杯購入しておりました(*^_^*)

 

 

イカは毎日見ているので、イカ以外の魚には物凄く飛びつくKYOWA従業員(笑)

楽しい時間を過ごせました(^^♪

イカ王子よりコメントです_(._.)_

大勢で押しかけたのにも関わらず、ご対応頂きました、マルエ坂栄さんの皆様、有り難うございました_(._.)_

私は少しでも宮古を元気にしたいと言う、この様な動きは素晴らしいと思います。

実は先週の土曜日に店に行った際に、坂栄さんの従業員さん達とお話したのですが、非常に前向きでした。

そんな事もあり、本日は従業員全員を連れて行きたいと先週から思っていました。

そして、同じ藤原地区と言う事もあり、応援したいと言う気持ちもありました。

この様な動きを少しずつ、色々な魚屋・水産加工業者が行う事で、もっと水産は強くなります。

私達は宮古の中で戦っていてもしょうがないのです。足の引っ張り合いをしても何にもなりません。

私達の敵は他の産地なのです。もっと先を見て明るい宮古の水産にしたいとつくづく感じた一日でした。

それにしれも爆買いの風景は最高でした。

マルエ坂栄の皆様、有り難うございました。

以上、イカ王子よりコメントでした_(._.)_

明日はkYOWAはお休みです_(._.)_

それではまた来週(^^)/

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA