三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

昨日は社内で衛生講習会(^^)/

TOP > ブログ > その他 > 昨日は社内で衛生講習会(^^)/

おはようございます(^^♪

天気が良い宮古です(^_^)v

 

 

6月最後だった昨日は13時~15時まで弊社工場にて衛生講習会を行いました(^^)/

年に何回かはお取引のある方々を呼んで講師をお願いしております_(._.)_

暗くてなんのこっちゃわからない画像ですいません(>_<)

 

 

HACCP認定工場として従業員一人一人に責任があります。

HACCPって何なの?どんな位置づけなの?

など基本的な事も教えて頂きました。

実は知っているようで知らない事ってたくさんあるんです。

時間が経つと聞くに聞けない(>_<)

そんな事もこう言う場で再度勉強する事で次からの生産に役立ちます!

 

 

食中毒や異物混入の問題についてもわかりやすく教えて下さいました_(._.)_

品質管理は派手さは決してないですが、日々の積み重ねが非常に大事です。

そして従業員全員で作り上げて行くものです。

 

 

KYOWAでは時間外では無く、時間内で衛生講習をするようにしています。

もちろん時給も発生しています。

KYOWAが衛生管理に関して取り組む本気度です。

全員で戦う。そう言う姿勢を凄く経営陣の方々も大事にしているんです。

時間外だと時間外の勉強しかしない事が多いのです。

パッケージデザインや美味しさ。食品ではもちろん求められます。

それ以上に衛生管理は大事なのです。これが無いとデザインも美味しさも伝えられません。

 

 

衛生管理を強化してもっともっと売りたいです!

可愛いと評判が良いカップ入れのイカソーメン(●^o^●)

 

 

田舎だから工場の衛生さはこんあもんで良いとか。そんなの絶対違います。

KYOWAはアメリカにだって商品を売りたいのだから、常に上を目指さなくてはいけません。

宮古から世界へ。と弊社の王子が書類を作っていました(@_@)

私達もプライドをもって商品の生産をして行きます\(^o^)/

 

★共和水産品質管理部★