三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

訳がある。Part2

TOP > ブログ > その他 > 訳がある。Part2

魚はハジかれ物が多い。

価格、サイズ、脂質、少しの鮮度落ちなど。

様々な理由で大手売り場のステージには乗らない水産物がたくさんある。

海の資源がどんどん少なくなって行く中、安価でサイズが揃っていて、脂のある魚など、

現状に逆行して販売の縛りがどんどん厳しくなっている。

でもね、それに嘆いてばかりいても何も始まらないから。

ネガティブをポジティブに(^v^)

 

 

イカリングフライ!

どこが訳ありなんだよー(-”-)

そうも言いたくなるのですが、食品と言うのもまた色々あるんですよ(._.)

 

 

リングの直径サイズがある程度揃っていないとクレームに繋がります。

なので、トップの部分と下の部分はハジかれるのです。

食べては全部美味しいのに(._.)

ただ、それだからと言ってハジかれて価値がなくなってははもったいない(*_*)

と言うかそんなんじゃイカちゃんが報われないよ(>_<)

 

 

↑こんな感じに、訳あり商品で復活させる(^^)/

スポットでの企画となりますが、「訳ありイカリングフライ」です(^_^)v

oisix様にてご販売させて頂きます_(._.)_

 

 

訳がある物なら、こちらで更に美味しくなる訳を探す。

その訳をしっかり説明して、値頃感を出して提案させて頂きたい。

私達が取り扱っている魚は一尾一尾形も違う。傷もある。他の魚も混じっている時がある。

それは自然相手だから。

決まった部品が常に流れてくる訳ではない。

でもそこが面白い。

そうKYOWAは考えます。

さぁ、今週はKYOWAの威信をかけた「やわらかいかそうめん」が初出荷されます。

あとでイカ王子からその「思い」をブログで伝えて頂きます_(._.)_

それでは♪

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

TEAM KYOWA