三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

お陰様で売れてます<=:三

TOP > ブログ > その他 > お陰様で売れてます<=:三

皆様ごきげん如何でしょうか。

三陸王国でございます<=:三

昨日、5きげんテレビにてイカ王子商品を取り扱って頂きました。

 

 

昨日の放送からお陰様で王子商品が売れております<=:三~~~~<=:三~~~

らら・いわてさんでのご販売もイカのぼり(うなぎのぼり)で、共和水産にも注文の電話を頂いております。

誠に有り難うございます。

なんと!すでに生産待ちの状況となっております<=:三

イカ王子がキムチだけにヒーヒー言うね。と王国シャレを言っておりました<=:三

王国では王子のシャレは面白い面白くないに関わらず必ず笑う決め事になっております<=:三

今週末に再度生産が入りますので、来週始めには入荷になると思います<=:三

予めご了承お願い致します。

 

『三陸宮古の海のキムチ』

スルメイカ・水だこ・めかぶ・すき昆布・オキアミの5種類の岩手県産の海産物を使用しキムチ漬けにしております。

辛さの中に海産物の旨味が混ざり合い、複雑でより奥ゆかしいキムチ漬けになっております。

何も考えずに無心になり炊きたてのご飯と一緒に食べると王国に行った気持ちになります。(個人差があります)

納豆を混ぜても良し、焼き飯に加えても美味しいと王国内でのアレンジは色々。

 

 

『三陸宮古のさんまキムチ』

宮古港で水揚げされた刺身用のサンマを丁寧に処理し、酢〆し、乾燥大根・乾燥生姜とオキアミを加えキムチ漬けにしております。

酸っぱいサンマと辛いキムチが絶妙に合います。そして乾燥大根と生姜のシャキシャキが食欲を更に掻き立てます。

乳酸発酵させて作る飯寿司(いずし)らしさも感じて欲しいと王国は考え商品開発しました。

日本酒や焼酎の肴にもってこいの逸品となっております。

海キムチ同様、こちらも何も考えずに無心になり炊きたてのご飯と一緒に食べると王国に行った気持ちになります。(個人差があります)

 

 

 

王子のキムチシリーズのデザインは可愛らしさと宮古っぽさに王国の貴賓をプラスしました。

三陸王国メンバーのArt Eriy’sが手掛けました<=:三

 

 

王子のキムチシリーズはイカ王子ネットショップでもお買い求め出来ます<=:三~~~~

たくさんのご来国お待ちしております<=:三

http://www.ikaoji.jp/

 

 

王国では宮古の素材を最大限に伝えるべく、現在は「食」として水産業以外にも繋がりを持ち、お取組みさせて頂いております。

宮古には本州で一番の水揚げを誇る秋鮭。漁港別日本一の真鱈。イカ王子本拠地宮古のイカ。

高級食材キタムラサキウニ。ブランドのわかめ。など様々な水産素材があります。

この素材をより食べやすく、より美味しく、より買いやすい状態で商品化にしたいと思っております。

王国では水産商品以外にもイベント向けのB級グルメなども行っており、動きのある商品を作っております。

どこかで見かけましたら是非お気軽に王国ブースにいらして頂ければと思います。

引き続き三陸王国イカ王子を宜しくお願い致します<-:三~~<=:三~~

それではごきげんよう<-:三~~<=:三~~<-:三~~

 

三陸王国イカ王子 執事