三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

宮古と海を伝えること。

TOP > ブログ > その他 > 宮古と海を伝えること。

こんにちわ_(._.)_

すっかり久しぶりのアップになってしまいました_(._.)_

バタバタとKYOWAは稼働しております!

 

P1120150 (640x470) (2)

 

9月1日から各地で底曳き網船(トロール船)の漁が開始なのですが、宮古だけイカちゃんが獲れないと言う・・・(>_<)

八戸・石巻では水揚げがありますが、数量が少ないです(>_<)

どうなってしまうのか・・・。イカちゃん・・・。

そんな中でも色々と加工をしております(^^)/

 

P1150212 (640x480)

 

この画像はとあるお客様向けの特注「イカソーメン」の製造をしているところです(^^)/~~~

 

P1150213 (640x480)

 

実はKYOWAもイカちゃん高騰により、するめいかの取扱いは大幅に減っております(*_*)

 

P1150214 (640x480)

 

35億。

じゃなくて、30グラム。

1柵30gの12柵バーションのイカソーメン(^_^)v

 

P1150211 (640x480)

 

そして先週の火曜日は中央大学のボランティアセンター公認団体の「はまぎくのつぼみ」の皆さんがKYOWAに(^^♪

今年に入り二週間に1本は工場見学があるKYOWA藤原工場です!

イカ王子を囲んでの恒例のイカポーズ<=:三

 

P1150326 (640x480)

 

 

水産こそ、現場を見せてなんぼ。

KYOWAはそう強く思っております。

工場と想いを知って頂きたい。

学びたい生徒さん達と一緒に企業としてKYOWAも成長して行きたい。

繁忙期にイカちゃんがある時にまた皆に来て欲しいな☆

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

   TEAM KYOWA