三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

三陸王国イカ王子<=:三『日出島』でっけぇホタテフライ追加!

TOP > ブログ > その他 > 三陸王国イカ王子<=:三『日出島』でっけぇホタテフライ追加!

ごきげんイカがでしょうか?

三陸王国イカ王子でございます<=:三

明日の宮古市産業祭りにて追加でフライの種類が増えます_(._.)_(いつも急。)

 

22041934_2410154929210680_643542639706292529_o (453x640)

 

 

王子が出会った熱い生産者より。

日出島のでっけぇホタテを使用した『ほたてフライ』です!!!

14cmの大型のホタテを使用しました。

獲れたてのホタテを共和水産HACCP工場で貝をはずし、選別し、

素早く貝柱のみ取り出し、殺菌洗浄したあとに丸ごとパン粉つけしました。

ワンフローズンのホタテフライです。

産業祭りでは、でっけぇのみの販売となります_(._.)_

◆ホタテフライ でっけぇ 1個¥500

 

ホタテフライ1 (640x427)

 

 

「ホタテのラーバ(赤ちゃん)から育てる完全地場生産」

~内湾の静かさと、外洋の荒々しさがある漁場『日出島』~

潮通しが良くホタテを育てるには恵まれた漁場です。

耳吊方式の為、時化でホタテが落下するリスクがあるが、

あえて苛酷な環境に置くことで、貝柱が厚く、甘みがあり、歯応えがあります。

 

イカ王子より一言<=:三~~<=:三~~

日出島でホタテの養殖をやっている方に出会いました。

それも若手二人です。何かを変えたいと言う想いも伝わり、仕事に対してのまっすぐな気持ちにも惹かれました。

素材自体が最高に美味しいのであまり変化球は投げずに、まさひこさん・まさみ君のようなまっすぐな商品にさせて頂き、

今回の産業祭りで出す運びとなりました。

浜にこのような若い人がいるのは、仕事している私の活力にもなります。

王国に出来ることを少しずつ行って参ります。

 

王子からのイカすコメントでした<=:三!!!!!!!!!!

「至福のタラフライ」も「日出島のでっけぇホタテフライ」もどちらも美味しいですよ<=:三

王子がタルタルソース仕込んでいるのですが、玉ねぎのみじん切り8kg・・・。(いつもやり過ぎる・・・)

明日は天気も良さそうです。

 

rogo (640x488)

 

三陸王国イカ王子ブース宜しくお願い致します<=:三~~<=:三~~

それではごきげんよう<=:三

 

三陸王国イカ王子 執事