三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

本日NHKにて『イカ王子台湾輸出挑戦!』が放送されます<=:三

TOP > ブログ > 本日NHKにて『イカ王子台湾輸出挑戦!』が放送されます<=:三

皆さんごきげんイカがでしょうか?

三陸王国イカ王子です<=:三

 

 

rogo (640x488)

 

昨夜は雪が降り、一面イカ色でしたね。

今年に入り、更にご多忙の王子ですが、昨年より台湾企業の城錦と交流を図り、宮古の海産物も輸出させて頂いております。

6月には城錦が台北に新店舗を計画中で、王子もプロジェクトメンバーに入っており、宮古の海産物が並ぶシーンが見られそうです<=:三

そんな王子が台湾に挑戦する模様が、本日18時からのNHK「おばんです いわて」にて放送されます。

※岩手県内のみの放送となります。

先週、城錦が宮古の海産物を使用した商品を持って高雄の百貨店でプロモーションさせて頂きました。

その現地の模様も放送されます。

お陰様で活動の幅が世界となっているイカ王子<=:三

 

いか王子2014NO3 (640x427)

 

水産物が軒並み不漁、更には高騰と水産業は明日が見えない現状に不安を感じております。

そんな中でのイカ王子の挑戦。

そこには、地域の復興、若者へのメッセージ、「食」を強くすることで観光の下支え、など様々な要素を含んでいます。

何よりも美味しい物をこの宮古で出して行きたい。

 

『いかゴロ焼きそば』

 

1498780796057 (640x480)

 

 

『王子のぜいたく至福のタラフライ』

 

タラフライ2 (640x427)

 

『三陸宮古の海のキムチ』

 

2186 (511x640)

 

 

『三陸宮古いか屋の塩辛』

 

2177 (511x640)

 

テレビからほとばしる情熱を感じて頂ければと思います<=:三!!!!

三陸王国イカ王子は「食」で宮古を盛り上げます<=:三

今年も様々なイベントに出店する予定です<=:三

さぁ、今年はタラフライ揚げますよ!(イカではない)

「王子のタルタル」の引き合いがまだ強い!(タラでもない)

山の商品も始めた?(もはや水産でもない)

本日の18時~NHK宜しくお願いします<=:三~~<=:三~~<=:三~~

 

三陸王国 執事