三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

3月11日NHK震災ラジオ特集「3・11いま、再びの海」にイカ王子生出演します<=:三

TOP > ブログ > その他 > 3月11日NHK震災ラジオ特集「3・11いま、再びの海」にイカ王子生出演します<=:三

皆様、ごきげんイカがでしょうか<=:三

三陸王国イカ王子でございます<=:三

 

rogo (640x488)

 

連日、我が王国のイカ王子がTV出演され様々からのご連絡、コメントを頂いております_(._.)_

誠に有り難うございます_(._.)_

さて、明日の3月11日は東日本大震災から7年となります。

NHKラジオ第一 震災ラジオ特集「3・11いま、再びの海」にてイカ王子が生出演します<=:三!!!!

13時頃からがイカ王子の出番だと思います<=:三

是非、皆さんの耳でイカ王子のアツさや海にかける思いなど聴いて頂ければ嬉しいです<=:三★☆

https://www.nhk.or.jp/sendai/radio_311/

 

いか王子2014NO3 (640x427)

 

昨晩東京から帰って来たのですが、本日は仙台へ。

ちょっとした芸能人?(若干本人もその気?)みたいな感じになっております<=:三~~<=:三~~

そりゃ、我が王国の王子ですからね!!

 

P1110348 (640x412)

 

水産業はまだまだ先が見えない状況です。

魚の不漁、高騰は一過性なものではありません。

この海をなりわいにしてきた水産業が大きくまとまり変化をして行かなければなりません。

漁師、魚市場、鮮魚店、冷凍業、一次加工業、製造メーカー、運送業など。

この全てが海を考え、まとまって進んで行く事が必要です。

漁師さんが獲った魚はどのような流通で販売されているかを漁師さんは知っているだろうか?

水産加工業は漁師さん方々がこだわって獲った魚の良さをどれだけ知っているだろうか?

知らないことばかりです。大幅に歩み寄る必要があります。

三陸王国やイカ王子だけでは出来る事はたかが知れています。

皆でこの宮古の海を考えましょう。

きっと可能性はあるんです。

魚の水揚げ時季、種類が大きく変化したように。

丘にいる私達も大きく変化をして行かなければなりません。

自慢の海にもっと皆さんでして行きましょう。

イカ王子がその先頭を切って走る覚悟です。

私達の売りは「世界三大漁場の一つ『三陸』」なのですから!

明日のNHKラジオ第一是非聴いてください<=:三!!!!!!

 

三陸王国イカ王子 執事