三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

三陸王国イカ王子×大戸屋宮古店<=:三!!!!!!

TOP > ブログ > その他 > 三陸王国イカ王子×大戸屋宮古店<=:三!!!!!!

皆さん、ごきげんイカがでしょうか?<=:三

三陸王国イカ王子でございます<=:三★☆

本日はビックニュースですよ!

イカのサイズで言うと大王イカクラスです<=:三

大戸屋宮古店にて宮古港水揚げの真鱈を使用した『さっくり真だらのフライ定食』が宮古店限定で発売されることになりました!

3月19日(月)からとなります_(._.)_

 

0308真だらB4チラシ_オモテ (599x839)

 

 

安藤社長とイカ王子<=:三

なんと三陸王国のロゴも入っているではないですか!!!!

 

1521205157024 (960x640)

 

 

見て下さい!このボリューム!

日本一の真鱈を美味しく、お腹いっぱい食べて欲しい。

そんな想いが伝わって来ます。

出汁醤油、アンチョビ入りのタルタルソース付きです!

 

1521205154643 (960x640)

 

 

真鱈の水揚げ量六年連続日本一の宮古市。

私達の住んでいる町には日本一の素材があります。

 

1521205153077 (960x640)

 

 

産地でしか食べられない。産地だからこそ作れる。

ありふれている魚のフライだからこそ違いがわかります。

 

H25.6.7NO2 002 (640x480)

 

宮古港で水揚げされた真鱈を素早く処理。

皮を取り、丁寧に骨を取りました。

 

P1150359 (640x480)

 

 

産地一回凍結のワンフローズン加工を施すことで加熱しても身がふっくらとしており、臭みが全くありません。

 

1521205154643 (960x640)

 

こんなに大きなフライなのですが、箸がスッと入りホロホロとした身質。

鮮度の良さの水分量も感じられます。

イカ王子よりコメントです<=:三

この度は、大戸屋宮古店の安藤社長、そして大戸屋ホールディングスの方々有り難うございました。

自分自身、もっとランチに気軽に地元の魚が食べられる店があったらいいな。と感じておりました。

お金を出せばもちろん美味しいお寿司や海鮮丼はあります。

この産地に必要なのは日常で食べられる魚が圧倒的に少ないところが課題だと思っております。

純粋に値頃感があってお腹いっぱい食べられる。

そして慣れ親しんだ定食で食べたい。

そんな背伸びしない定食が観光の中でも大きな役割を果たすと思っております。

イカ王子プロジェクトは宮古市内、岩手県内、三陸全体の飲食店様向けに商品のご提案や加工を

して行きたいと思っております。今年から本格的に稼働致します。

飲食店の皆様と一緒にこの地域を盛り上げたい。

私達が「食」の支えをしたい。

そんな強い気持ちでおります。

是非、皆様足を運んで頂き、宮古の真鱈を感じて頂ければ嬉しいです。

 

以上、イカ王子のコメントでした<=:三

いやいや、3月19日が待ち遠しいですね<=:三!!!!

大戸屋宮古店の『さっくり真だらのフライ定食』!

サクサクの衣とフワフワの身で貴方をお待ちしております<=:三

皆で宮古の真鱈発信しましょう!

日本一の真鱈ここにあり<=:三!!!!!!!!

 

三陸王国イカ王子 執事