三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

2018年6月18日

TOP > Archives

  • カレンダー

    2018年6月
    « 5月   7月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • 月別

  • カテゴリー

  • 「居酒屋けんぼ」イカ王子キャンペーン残り一週間<=:三

    皆様、ごきげんイカがでしょうか?

    三陸王国イカ王子でございます<=:三

    先週までは肌寒かったですね。。。

    今日は暑くてビールが飲みたくなりますよね<=:三♪

    え?ビール?

    え?タラフライ?(完全にタラフライ病)

    「居酒屋けんぼ」にてイカ王子フェアを2週間させて頂いております<=:三

    皆さんもうけんぼさんに行きましたか???

     

    けんぼ3圧縮

     

    テーブルの上にメニューが!!

    イカ王子フェアのメニューです<=:三

    いやぁ、この賑やかさ(ウザさ)は三陸王国イカ王子って感じですね(笑)

    ※本人たちはこれでも大人しい感じにしたらしい・・・・

     

    ラミ圧縮

     

    まず、お通しに「王子のぜいたく至福のタラフライ」が1枚<=:三

    すっかり宮古ではお馴染みの食べ物になりました!

    こちらでサクッとさせてからまずはビールをゴクゴクと<=:三☆★

     

    フィッシュ&チップス圧縮

     

    そして、お通しはもう一品。王子のキムチシリーズより「海のキムチ」<=:三

    宮古のイカ・タコ・メカブ・すき昆布・オキアミの5種類をキムチたれに漬け込み熟成させました。

    ビールが進みます。この海キムめっちゃいい仕事します<=:三!!!

    少しつまんで、はい、すぐビール行きましょう!もうすぐ行きましょう!

    タラフライ→ビール→海キム→ビール→タラフライ→ビール→海キム→ビール

    イカ王子無限ループに突入です。(ST機並みにストックして行きます)→これだけは書いてくれと王子に言われました(笑)

     

    2238 (640x425)

     

    地元の魚を大事に加工したい。

    地元の魚を大切に提供したい。

    そんなイカ王子と新田店主の心意気が詰まったイカ王子フェア<=:三

     

    けんぼ1圧縮

     

     

    いつも賑わっている「居酒屋けんぼ」さん!!!

    宮古の水産加工業者の発信地にもなっております!!!!

    宮古の水産を皆で盛り上げたい。

    そんな思いが伝わるお店はいつ行ってもアットホームな感じです。

    新田店主の宮古刺し盛りはイカ王子も唸ります<=:三

    宮古はマグロや海老の水揚げはほとんどありません。

    でも、底曳き網で水揚げされる多品種の魚、そして筋肉質な白身からもっちりとした白身。

    定置網でしっかり管理された鮮度抜群の魚。

    我が国宮古には素晴らしい魚があるんだと、改めて気付かされました!

    さぁ、ラスト一週間です<=:三~~~<=:三~~~

    みなさーん!居酒屋けんぼ宜しくお願いしまーす<=:三

    ※たまにイカ王子がいます。(仕事で接待中。一人では飲みに行けない。)

     

    三陸王国イカ王子 執事

    2018年6月18日

    カテゴリ: