三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

タラフライ。盛岡進出<=:三

TOP > ブログ > その他 > タラフライ。盛岡進出<=:三

皆さんごきげんイカがでしょうか?

三陸王国イカ王子です<=:三

本日は雨がパラパラと降っております。

三陸王国イカ王子はパラパラではなく、タラタラと言った感じで今年は進んでおります。(本当にイカではなくなって来ている)

さて、三陸王国イカ王子と大戸屋さんのコラボメニュー「さっくり真だらのフライ定食」<=:三

現在、宮古店・釜石店限定となっております。

 

1521205154643 (960x640)

 

 

な、な、なんと!

6月1日、本日より!

イオンモール盛岡南店でも発売開始しましたーーーー<=:三

おりゃーーー!キターーーーっ!岩手のハブ取ったーーーー!

 

0308真だらB4チラシ_オモテ (599x839)

 

 

地域には様々な食材があります。様々な食べ方があります。

ここ数年で水産物・農産物など価格が大幅に高騰し、そして不漁・不作。

逆行するように便利な世の中になり、美味しく・便利で・値頃感がある食べ物がどんどん増えていく。

いつしか私たちの食卓には地域性が少しずつ少なくなって行っています。

純粋に寂しいですよね。

春になるとワカメが来た!

夏が近づくとウニが始まる!

お盆が終わるとサンマの時期だ!

冬になると秋鮭が獲れて新巻鮭が食べられる!

地域に住んでいる私たちはそうやって四季折々に旬の魚に心躍らせていたものです。

こんな時代だからこそ、地域の食材を大切にしたい。

更にその食材で地域の人達が誇れる、観光にも繋げたい。

 

1521205153077 (960x640)

 

 

六年連続水揚げ量日本一。

宮古の真鱈。

震災後苦しい時期をこの真鱈が支えたと言っても過言ではありません。

 

1521205157024 (960x640)

 

盛岡の皆さん!盛岡に行く方々!

期間限定での販売ですので、是非、イオンモール盛岡南店で「さっくり真だらのフライ定食」食べて頂ければと思います<=:三

これが宮古の真鱈です<=:三

鮮度抜群の刺身に出来る真鱈をその日の内に処理したワンフローズン品です!

食べて美味しかったら。

是非、宮古に<=:三==<=:三==<=:三==

イカ王子のタラフライ。いよいよ盛岡進出です!

7月のイベント出店も決定したので、後日ブログでアップしますね<=:三

揚げたてのフィッシュ&チップスで今年はイベントを駆け巡ります<=:三~~<=:三~~<=:三~~

 

三陸王国イカ王子 執事