三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

10月13日、14日『王国祭』のお知らせ<=:三

TOP > お知らせ > 10月13日、14日『王国祭』のお知らせ<=:三

皆さんごきげんイカがでしょうか?

三陸王国イカ王子でございます<=:三

すっかり肌寒くなりましたね。食欲の秋ですね♪

これからの三陸宮古の漁場は最高の魚たちが水揚げされます。

いやぁ、こんな時季はイカとタラをタラふく食べたいですねぇ。。。(どんな状況・・・)

な、な、なんと!そんな方達にピッタリのイベントがあります!(言い方下手くそw)

来週の10月13日(土)、14日(日)『王国祭』を開催いたします<=:三~~<=:三~~

※いよいよ狂って来ているので多めに見てあげてください。宮古産業祭りです。

 

王国祭圧縮

 

 

宮古産業祭りと同時開催いたします!!

場所 シーアリーナにて

 

産業祭りJPG1

 

爆発継続中<=:三=<=:三=<=:三=

あのタラフライが入った、『王子のぜいたくフィッシュ&チップス』!!!

ご存知、宮古の誇りタラフライと紫波の高橋農園さんの北あかりのフリット。

今回も王子の手作りタルタル付き<=:三(玉ねぎとマヨネーズの発注量がヤバい。。。)

 

タラフライ(ポテト)圧縮

 

揚げたてしか出しません!

揚げたてを是非お召し上がり下さい!

 

タラフライ②湯気圧縮

 

そしてなんと!今回産業祭りで二日間限りの復活。

根強いファンからの声に後押しされて。

『いかゴロ焼きそば』<=:三~~<=:三~~

 

1498780796057 (640x480)

 

王国ファンの方々にはご存知。この焼きそば。

刺身用のスルメイカに切れ目を入れ、一夜干しに。

こだわりの太麺を使用。

味付けは特性のイカゴロソースと中濃ソースのWソース。

 

DSC_0224 (640x427)

 

麺を蒸しあげる際には宮古の地酒「男山」使用。

 

DSC_0064 (640x427)

 

イカがゴロゴロ入ってて。イカのゴロが隠し味に。

口の周りをソースいっぱいにして生ビールで流し込めば、もはや頂点に達します<=:三~~<=:三~~

一日100食限定となっておりますのでお早めにお買い求め頂ければと思います。

 

DSC_0283 (640x427)

 

そして、ブースの後ろではDJもやります<=:三♪<=:三♪

食と音楽。

三陸王国の新たなる挑戦。

 

rogo (640x488)

 

【参加メンバー】※10/4現時点

イカ王子(三陸王国イカ王子)

広報大臣 花坂(三陸王国イカ王子)

DJ AR(アルゼンチンマツイカ)

慶一郎(共和水産2018インターン)

愛華ぽん(共和水産2018インターン)

福ちゃん(みやっこベースOB)

千秋ちゃん(宮古短大)

他、現在調整中。

約10名でのスタッフで最高のフィッシュ&チップスと焼きそばをご提供させて頂こうと思っております。

恐らく今季最終の出店となります<=:三

是非、宮古シーアリーナに足を運んで頂ければと思います。

二連休ですので岩手県内の方も是非宮古にいらして頂ければ幸いです。

三陸王国メンバーのArt Eriy’sは屋内にブースを構えております!

そちらも是非宜しくお願い致します♪

 

それでは三陸王国を代表してイカ王子より皆様にコメントです<=:三☆★

まず始めにタラフライのたくさんのご注文誠に有難うございます。

製造の方もMAXで行っておりますが、ワンフローズン製法なので一日に出来る数量が限られていること、

台風などが多く時化が多いことから商品の発送が遅れております。

誠に申し訳ございません。必ず最高のタラフライを皆様にお届け致します。

今しばらくお待ち頂ければと思います。

盛漁期に差し掛かった今ですが相変わらず魚の水揚げがパッとしません。

それなのに、水揚げされた魚は地域外にほとんど行っております。

宮古で食べられている魚が年々少なくなっております。

そんな状況や当たり前に三陸王国は疑問を投げかけます。

秋鮭が本州一水揚げされる町なのに、秋鮭に価値を見出しているだろうか?

さんまも有名だが、値頃感があっておなかいっぱい食べられるサンマ定食はあるだろうか?

宮古で多く水揚げされる秋鮭やサンマですらまだまだやれていないことばかりなのです。

地域はそんな課題と可能性がいっぱいなのです。

大事なら。これからもその魚を次の世代に残したいなら。

しっかりと向き合って行くべきです。こだわるべきです。伝えるべきです。

地域に魚のサイクルが回り出だすことで、その波及効果は計り知れないモノになって行きます。

宮古の海を変える。この三陸宮古に魚を復活させる。

そんな強い気持ちでいつもいっぱいです。

皆様に美味しい魚を提供出来る様に二日間はスタッフ一同調理させて頂きます。

宜しくお願い致します。

以上、イカ王子のコメントでした!

 

”三陸の当たり前をステージに”

”三陸の当たり前を誇りに”

 

三陸王国が水産を中心とした食で町に誇りを取り戻します。

宮古産業祭りでお待ちしております!

いつもながらに目印は一番うるさいブースですw

それではごきげんよう<=:三~~

 

三陸王国イカ王子 執事