三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

イカ王子マンハッタンへの挑戦がTVで放送されます!

TOP > ブログ > その他 > イカ王子マンハッタンへの挑戦がTVで放送されます!

こんにちわ!お久し振りです!

宮古の共和水産です<=:三

6/21(金)18時15分~

テレビ岩手ニュースプラス1で「イカ王子マンハッタン挑戦」の一部が放送されます!

received_2312607835648077

 

 

東日本大震災後から輸出の活動を地道に地道に続けております。

輸出と言うのは以外に派手さはなく、成果と呼べるまでには年月がかかるものでした。

 

HACCP圧縮

 

産地で作ったモノを海外で販売すること。

世界でも戦える産地へ。

 

received_1517485718387222

 

何故イカ王子は輸出を志したのか?

そんな想いもテレビで伝わればと思います。

秋口には30分特集も組まれる予定です。(日にち未定)

マンハッタン向けに続々と商品が生まれます!

現在、包材なども作成しており最終調整中です!

 

『海鮮ポキ丼』

 

ポキ丼圧縮

 

 

『いかの照り焼き』

 

照り焼き圧縮

 

 

『海鮮3種丼』

 

海鮮丼圧縮

 

産地で胸を張れる商品を作って海外に輸出する事が産地の水産加工業にとっても凄く大事になる。

共和水産でやれる事がたくさんある。

 

received_413499649504544

 

 

宮古の海を変えたい。宮古の水産業を変えたい。

イカ王子を名乗り続けて8年目になりました。

宮古のエースは世界へ羽ばたこうとしております。

きっとすぐそこにある。明るい未来。

鮮度の良い魚がある。綺麗な海がある。

その最高の武器が産地にあるならば、やはりモノを作ることが大事なのだと思います。

胸を張れる商品をもっと作れるように工場も気合入れて頑張ります!

お時間ある方は明日見て頂ければと思います<=:三

 

~宮古のライブ感を全国の食卓へ~

   共和水産株式会社