三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

6月10日「サンドウィッチマンの東北酒場で逢いましょう」にてイカ王子出演します<=:三

TOP > お知らせ > 6月10日「サンドウィッチマンの東北酒場で逢いましょう」にてイカ王子出演します<=:三

皆さんごきげんイカがでしょうか?

三陸王国イカ王子でございます<=:三

え?サンドウィッチマンさん?たんぽぽ白鳥さん?

横にイカ王子ーーーーっ<=:三

キターーーーーっ<=:三

 

H30.5.23サンドウィッチマン共演圧縮

 

 

6月10日(日)午前10時05分~10時53分まで

NHK総合「サンドウィッチマンの東北酒場で逢いましょう海のイケメンSP」

宮古のエース。イカ王子登場します<=:三~~<=:三~~<=:三

※タイトルに「イケメン」と入っていて王子はごきげんです(笑)

 

いか王子2014NO3 (640x427)

 

 

岩手・宮城・福島から代表で一名ずつ出演しております!

宮城県からは、「フィッシャーマンズジャパン」ホヤ漁師の渥美さん。

同じくフィッシャーマンズジャパンで東京都中野にある「宮城漁師酒場 魚谷屋」を経営する魚谷さん。

福島県からは、「そうま食べる通信」そして漁師の菊池さん。

岩手県からは、我らがイカ王子。

三陸のなりわい「海」。

少しでも三陸のリアルな水産業を知って頂ければと思います。

実際にスタジオで出して頂きました!

KYOWAの十八番「カップ入りイカソーメン」

 

13B_4792 (640x234)

 

 

もう宮古の名物「王子のぜいたく至福のタラフライ」

 

タラフライ2 (640x427)

 

 

宮古のエース。イカ王子よりコメントです!

今回は様々な繋がりの中から出演させて頂きまして有難うございました。

パオネットワークの四宮さん、近藤さん有難うございました!

凄く楽しかったですし、凄いサンドさんにイジられました(笑)

下手なりにしっかりと想いは伝えられたかなと思っています。

こうやって三陸の海で生きている人達がもっと繋がりたいなとまた強く思いました。

海は繋がっているのに、なんで水産業はなかなか繋がれないんだろうか。

せめてもっと水産加工業で横の繋がりは出来ないのだろうか。

宮古はどうだろうか。

水産業は危機的な状況にあります。

魚市場ではため息ばかりです。

もうやれることはないのだろうか。本当に全部やっただろうか。

だってもうスルメイカラウンドが500円ですよ。

秋鮭ホワイトフィーレが600円ですよ。

さんま本冷が大きいサイズ500円って言われましたよ。

原料価格の高騰、不漁は長期的に続く見込みです。

でも消費者の方々が「魚が食べたい!」そう言っているのも現実です。

すぐそこに海があると言うことを武器にしている私たち。

産地にいる私たちがやれることってもっとあるはずなんです。

もっとやりたいと言う水産業の方々、是非声をかけて頂ければと思います。

漁師、漁協、鮮魚屋、冷凍屋、水産加工業、運送屋など全員でこの海を考える必要があります。

皆でやりたい。そう出来る様に自分も出来ることを精一杯やりたいと思います。

 

以上、イカ王子よりコメントでした<=:三

6月10日(日)是非、ご覧頂ければと思います!

それではごきげんよう<=:三

 

三陸王国イカ王子 執事