三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

三陸王国イカ王子『三陸ぐるっと食堂in大船渡』出展決定!

TOP > お知らせ > 三陸王国イカ王子『三陸ぐるっと食堂in大船渡』出展決定!

皆さんごきげんイカがでしょうか?

昨日と言うか朝のサッカーで寝不足の方も多いのではないでしょうか?

三陸王国では昨日はイベントで残ったタルタルを売れと王子からの指令がありました。(いつも急)

なんと宮古市内だけで80個売れました!

まだありますの本日もお待ちしております(笑)(どれだけ作ったのだろう。。。)

さぁさぁ、今週末は大船渡に三陸王国イカ王子が初出展しますよーーー<=:三~~<=:三~~

皆様、大変お待たせ致しました<=:三>>><=:三>>>

三陸ぐるっと食堂in大船渡<=:三

大船渡のみなさーん!あのイカ王子のタラフライが大船渡で食べられますよーーー<=:三

 

ぐるっと表JPG

 

B-1グランプリ7団体も応援に来ます!

 

ぐるっと裏JPG

 

 

三陸王国イカ王子ブースでは、

①王子のぜいたくフィッシュ&チップス シングル ¥400(税込み) ※タラフライ1枚

②王子の王子のぜいたくフィッシュ&チップス ダブル ¥600(税込み) ※タラフライ2枚

両方ともに王子のタルタルが付きます!

冷凍タイプのタラフライも販売予定です!

 

タラフライ(ポテト&ビール)圧縮

 

 

岩手県宮古市の真鱈は六年連続水揚げ量日本一!

 

H25.6.7NO2 002 (640x480)

 

 

水揚げされたその日に共和水産の工場にて皮、骨を除去しスキンレス状態に。

もちろんお刺身グレードの真鱈です。

 

H30.4.25真鱈スキンレス

 

 

丁寧に小麦粉で打ち粉され、バッター液をくぐり、生パン粉へ。

1枚1枚手作業でパン粉を付けております。

 

パン粉圧縮

 

 

産地一回凍結のワンフローズンのタラフライです<=:三~~<=:三~~

フワフワした身で臭みが一切ありません。生パン粉のザクザクとした食感もたまりません。

宮古の真鱈100%です。

宮古では大人気で様々な飲食店で取り扱って頂いております!

 

フィッシュ&チップス圧縮

 

 

7月7日(土)10:00~16:00

7月8日(日)10:00~15:00

会場 キャッセン大船渡エリア特設会場

B-1グランプリ7団体、地元10団体が出展!

まさに三陸岩手の食イベント!

◆三陸王国イカ王子参加メンバー◆

<=:三 イカ王子(三陸王国イカ王子)

<=:三 広報大臣(花坂)

<=:三 宮廷画家(盛岩) ※7/8(日)のみ

<=:三 DJ AR(アルゼンチンマツイカ)

<=:三 千秋(宮古短大)

<=:三 亜華里(宮古短大)

このメンバーで2日間参加致します<=:三!!!!!!

このロゴが目印です!

あっ、あと一番賑やか(うるさい)です。(結構な確立で怒られる)

 

rogo (640x488)

 

 

タラフライ食べ過ぎてこんな感じになっちゃうよ。

※三陸王国イカ王子公認マスコットキャラクター「宮古のタラフライさん」

 

1525818488016

 

 

大船渡での開催ですので、是非宮城県の方も足を運んで頂けると嬉しいです<=:三~~

今週の土日は三陸ぐるっと食堂in大船渡で三陸の食を楽しみましょう!

宮古の真鱈!三陸王国行くぞーー!えいえいおぉー!

<=:三==<=:三==<=:三==<=:三==<=:三==<=:三==<=:三==<=:三==

(興奮MAXの際に出るイカの群れです。※海物語で言う魚群みたいなやつ。)

イカないと損するよ<=:三~~

大船渡で待ってまーす<=:三~~

 

三陸王国イカ王子 執事