三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

豆あじ。

TOP > ブログ > 豆あじ。

ここ最近、「豆あじ」が水揚げされております。

「豆あじ」→小さい真あじです。

  養殖用のエサ?

  もったいない・・・。美味しいよ。食べやすいし。

  と言うか、魚をもっと食べようぜ。

 

  そもそも、草食系、肉食系はあるのになんで

   魚食系はないんだろうな~.。

                                                                   

絶対、魚食系男子とか一番カッコイイ気しますけどね!

骨太そうで日本男児みたいな感じで。。。

 

と言う事で、共和水産ではこの「豆あじ」を

 唐揚げ用にしちゃいます!

東北の生協共同購入にてたまに企画しております。

是非、子供に食べさせて欲しい!

 ビールのおつまみにも最高!



 と言う事で今日は3時のおやつに社員で

 「豆あじの唐揚げ」を食べました。

 「あじ」はグリシン、アラニン、グルタミン酸と言った

 『うまみ成分』がたっぷり含まれています。

 いわし、さんまほど脂肪分は多くないですが、

 そのほとんどが不飽和脂肪酸であるEPAやDHA.。

コレステロール値や血糖値の低下、血圧の上昇抑制のほか、心臓や肝臓の機能強化に有効です。

青魚は生活習慣病を予防・改善する為の栄養成分が豊富に含まれている、素晴らしい魚です。

さぁ、皆さん「魚」を食べましょう!

それでは。