三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

イカきたーーーーっ!

TOP > ブログ > イカきたーーーーっ!

本日、定置網に今季初のまとまった「イカちゃん」水揚げ!

まとまったとは言え、約6トン程度。

もちろん買ってます。値段はと言うと・・・いい値段してるんですよ(汗)

全部で8タンク!やっぱりこの時期はこうじゃなきゃダメですよ!

そして、スルメイカよりも高級な「ヤリイカちゃん」。

三陸で水揚げされる物は魚体がやや小さいです。

身が柔らかく、関西方面で好んで食べられます。

そして、魚の王様って言えば・・・マグロ!

定置網に入った「メジマグロ」。

氷をまとっている姿。このヒカリ具合。

宮古では定置網でマグロはたまに入るんですよ。

そして宮古のマグロは評判が良いとの事で、市場に出しても良い値段で取引されるとの事。

脂がちょうど良くノッて食べやすいです。

さぁ、すっかり寒くなって来ました。この時期は魚が旨いですよ!

皆様、「宮古」の魚を買って下さいね!

明日も「イカちゃん」来る事を祈って・・・。

                                イカ王子☆

あ、あと明日は東京に出張の為、ブログ更新出来ません。。。

「イカちゃん」が気になるので、日帰りして来ます。。。(笑)