三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

豊漁の兆し(きざし)?

TOP > ブログ > 豊漁の兆し(きざし)?

先週の土曜日からトロールの漁模様が良くなってきました。

さぁ、月曜日!と意気込んで本日の定置。

フタを開けたら約500kgのみ…。ウソでしょ?って感じでした。。。

一気に寒くなった…俺。テンションが落ち一気に体が冷えた…俺。

寒過ぎて、コーヒーを2回も飲んでしまった。

フラレるのは慣れている。しかし今年はあんまりだよ。「イカちゃん」。

今年のあなたはドS過ぎる。。。

それでも、あなたを待ち続ける。31歳独身 イカ王子☆

さて、気を取り直し本日のトロールの写真!

見て下さい!このタンクの数!全部イカ!

宮古のトロールはモノが良いです。

トロールでこの鮮度感。さすが誇り高き「宮古」

本日は全部で81トン。

サイズは約330g~350gと良い感じです。

きっと時期がズレ込みますよ。ポジティブな私。

「イカちゃん」。今年は最後の最後まで付き合ってやる。逃げるなよ(笑)

毎年、生イカの時期は悔い無いように買おうと決めております。

最後の最後は自分と工場の人間が納得すればそれで良い。

イカと真正面からぶつかる!!!なんでそんなに熱くなるかって???

何故なら…「そこにイカがいるから」(笑)

それでは。

                      イカ王子☆