三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

今日のバンド紹介

TOP > ブログ > 今日のバンド紹介

こんばんは中崎です。

ブログのネタが思いつかない。。。

ということで、オススメのバンドを紹介していきたいと思います!

記念すべき第一段はBRAHMANです!

BRAHMANは私が高校のときから好きなバンドで、宮古のライブハウスにもよく来ていただいてます。大学に入ってから、BRAHMANがどんなにすごいのかということを改めて知りました。あ、宮古のライブハウスによくこんな大物がきてたんだなあって。部長の話ではライブの前の日とかに普通に宮古の街中を歩いてたりとか。めっちゃうらやましいです!

この霹靂という東日本大震災の後に出した曲ですが、このシングルの中の写真には宮古の浄土ヶ浜の写真が写ってるんです!私も発見したときはびっくりしました!

私は当時、宮古にはいなかったのですが、震災後は何回も宮古に足を運んでライブや支援をしてくださったみたいです。

たぶん、BRAHMANを知らない人でも、この曲聞いたことある!って曲とかけっこうあると思いますよ。たとえば「SEE OFF」という曲は、よく甲子園のブラバンの応援曲として使われています。

どの曲が一番かとかは決め難いですが、今日はこの曲を紹介したいと思います。

「New sentiment」

なんかよくわからないですけど、新しい感情がどうのとかって曲です!聞けば良さがわかります!

http://www.youtube.com/watch?v=A4ejLl0C3b8

是非聞いてみて下さい!

自分はバンドくらいしか趣味がありませんので、定期的にこの「今日のバンド紹介」はやっていきます!よろしくお願いします!

ではでは。