三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

マイナス7度

TOP > ブログ > マイナス7度

こんばんは、中崎です。

今朝の宮古はほんと寒かったです!私が家をでたときの気温はマイナス7度でした。

私は、朝会社に自家用車で来てそこからトラックに乗り換えて市場に走るのですが、今日はトラックの窓ガラスがなかなか融けなくて大変でした。。。

時間もぎりぎりっぽい感じでしたので最低限見える部分だけを拭いて走りながら融けるのを待ってました。

市場は街中よりさらに寒いです!でも、市場の皆さんは本当に朝から元気な人が多いですから、めっちゃ活気もありますし、寒さも忘れてしまいます。

今年もあと少しですので頑張ります。

さて、昨日は相棒でした!

即身仏って知ってますか?

厳しい修行の末、自分がミイラになり、世の中のために仏として生まれ変わるというものみたいです。

そんな世界もあるんですね。生まれてはじめて知りました。

相棒のおもしろいところは、宗教のそういった思想ですとかを公平な目で見ているところです。

法律に触れるのであればそれは刑事として裁かないとならないし、なんていうか、感情的には、それは許してあげようぜ的なことでも、違法は違法だという考えもあったり、いろいろ考えさせられるのが面白いです。

ただ今シーズンはそんなにまだ面白くないですけど。

ではでは!