三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

「魚」の色々。

TOP > ブログ > 「魚」の色々。

今朝は寒かったですね。

私は朝、市場を一回りしてから仲間と外でコーヒーを飲みます。

その時の朝焼け。綺麗でしょ?野郎3人でたわいもないトークしてるだけですが(笑)

そして、「イカちゃん」は定置網、トロール船だけじゃないんだぜ!

イカって言ったら「イカ釣船」っしょ!かっこいいです!うん。

「イカ釣」は発砲に並べた状態で市場で売りに出されます。

各地方の市場。宮古では魚采市場を始め各鮮魚屋さんの店頭に並びます。

夜釣りの「イカちゃん」!さすが、宮古。鮮度いいからっ!

そして、共和水産が本日買った「イカちゃん」!

そうそう。共和水産と言えば定置網。皆さんさすがにわかってきましたね(笑)

本日は宮古の定置網のスルメイカは約7トン。※トロールはなんと152トン!

共和水産は6タンク買いました。

今日も光ってるからね☆やべぇ。(笑)

そして、最後に本日は朝冷え込んだので水揚げした場所はこんな状態に。

いかにも寒そうな風景でしょ?

それでも寒さを忘れるくらい、極寒の中、皆朝から闘っています。

各市場や飲食店からの注文分の「魚」。自分の店で欲しい「魚」。

自分の工場に届ける為の「魚」。他地域からの買付する「魚」。

同じ「魚」でも様々なシーンの中で「魚」が買われています。

言いたい事?こんなに長く言っておいて・・・。結局は「宮古」は元気だよって事(笑)

すっかり賑わっています。「宮古」は強いです。震災後に本当にそう思いました。

皆さん、「宮古」と「宮古の魚」を宜しくお願いします。

さぁ、明日も買う!それでは。

イカ王子☆