三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

初★

TOP > ブログ > 初★

あけましておめでとうございます。

本日初めてです。

よろしくお願いします(*^▽^*)↑

皆さんは正月はいかがでしたか?

私は福袋を見に盛岡まで行きましたが、気に入ったのがなく諦めて帰って来たくらいですね(;<;)

ずっと雪道で、市内まで雪で大変だった(泣)

片道90分の道が2時間以上かかった。

別の日ですが、同じ町内で1日に2ヵ所で道路の凍結による交通事故があったらしく、1ヵ所は丁度

カーブのところで滑って曲がり切れなくそのままちょうどあった電信柱に突っ込んで行った感じでした。

左のライトとボンネット辺りが壊れてました。

岩手県はこれから真冬のピークで、気温もずっと下がり雪もまれに降り道路の凍結もただならぬ状態

です。外出する際は車の運転等気をつけて下さいね。

話題は変わりますが、実は私は妊娠しておりまして現在18w2dの初マタです。

ちょくちょく産婦人科に通ってますが、前の検診で背骨が出来てて手も指まで出来てました\(☆^∀^

★)/心音も聞きましたし、なにより順調に育ってるって言われて凄く嬉しかった。

初めてでまだ分からない事だらけですが、やっぱりお腹の中に我が子が居るってだけで今までにない位の喜びで、順調に育ってるって言われるともっと嬉しいです☆

2・3ヶ月の時つわりのピークで、まだ軽い方でしたが吐き気・胃のムカつきが特に酷かったです。

食べづわりでお腹がすくと気持ち悪くなり、食べる量も増え回数も増え常に何かを食べてないとダメでした。

食べ物の好みも変わり、無性に梅が食べたくなったり、果物が食べたくなったり、ヨーグルトが食べたく

なったり・・・(笑)

今は安定期に入り、つわりも落ち着いて来ましたが、まだお腹がすくと気持ち悪くなったり、お腹がいきなり痛くなったりします。

お腹も目立って来て、普段着ていた服がきつくなったりしてきてます。

お腹が重たいっての凄く分かります!

体重も6kg増え(いや正月でまた増えたかも・・・)、やべーんじゃねっ(>_<)mって思うくらい↓

予定日まで後半年ですが、産前も産後もママとして頑張りたいです!!

長くなりましたが私、前川をよろしくお願いしますm(_ _☆)a

Good-Bye★