三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

朝明るい

TOP > ブログ > 朝明るい

こんばんは、中崎です。

本日の宮古の天気は雪。日中でも気温が氷点下の日とかざらです。

前の日に降った雪が溶けて次の日の朝凍っていて、めっちゃ滑ることとかがあります。

自分が住んでいる宮古市の「崎山」という地区は市内が雨でも雪が降っているとかってケースが結構あります。

田舎町のさらに田舎は大変です。(笑)

さて、魚市場に水揚げされるスルメイカも数量が少なくなってきました。

朝早いのは大変ですけど、市場がなければそれはそれでけっこう寂しいもんっすね。

ただ最近は朝明るくなるのが早くなりました!前は自分が家を出る時は真っ暗でしたけど、年が明けてからは、家をでる時は、薄暗い感じで市場から会社にタンクを持ってくるときには、もうすっかり明るいです!

自分は寒いの苦手なんで早く暖かくなってほしいです。。。

ではでは。