三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『イカ景色』

TOP > ブログ > 『イカ景色』

すでに筋肉痛。。。そう、雪かきで。

絶対、今日は「雪ネタ」が多いからあんまりしませんよ(笑)

そんな、1月15日(火) もちろん宮古魚市場も雪。。。

市場でも早朝から除雪作業。

時化(しけ)でほとんど何もねぇ。

定置網は網を起こせず。釣りイカも無し。タラ縄が4隻 1500ケース。

それでも、「鱈」があるお陰で活気はあるよ!

そして、本日はトロール船も休漁なのですが、昨日スルメを水揚げしたので、本日は他の魚がありました。

こいつが、市場を輝かせる・・・☆

高級魚。『吉次』!顔が可愛い!いつも思う。そう言う、俺はやっぱりイッっちゃてるか・・・(笑)

発砲に並べた『吉次』。綺麗だ。しかも、可愛い。

こいつになら何言われても許せる気がする。(笑)目がヤバいくらいチャーミング・・・。

人間なら間違いなく女優になってる!(笑)

そして、『カレイ』!干しカレイに最高!

本日は、社員は雪かきからのスタートだが。工場内は関係ない。

そう。イカ!

からの。下足(げそ)!

さらに。いかそうめん!

白と言えば・・・。やっぱり雪って答える人がほとんどだろうね。

わりぃね。

我々、『共和水産』はさぁ、白と言えば・・・。

『イカ』って答えちゃうから。。。(笑)

まさに、雪景色ならぬ・・・。『イカ景色』・・・。

時期問わず、いつでも見れます。

皆様、そんな『共和水産』。見に来てね!

明日も『宮古』から元気を!

イカ王子☆