三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『宮古』を伝えたい。

TOP > ブログ > 『宮古』を伝えたい。

本日の宮古魚市場は賑やか!1月21日(月)の宮古魚市場。

定置網、トロール船、タラ縄とたくさんの水揚げ。

しかも色々な『魚』があり、今日はたまんねぇ!

まずは、段々漁模様が良くなっております。『毛がに』!

トロール船の『真鱈』!

本日も定置網に『真鱈』!『真鱈』二連チャンですね(笑)

そして、定置網の『イカちゃん』!

相変わらず・・・今日も・・・ギラッてる☆

※ちなみに昼のトロールのスルメは36トンでした。

本日の『イカちゃん』も生出荷の為、価格が高く買えず・・・。

でも、いつも言っています。「生が売れる事はいい事。」

『魚』の本来の姿で売れる事は良い事です。

本日、リンク集に同じ『宮古』の水産会社の「丸友しまか」さんを追加しました。

丸友さんは、自然食向け、飲食店向けなどに『宮古』の『魚』を出荷しています。

詳しい事はホームページをご覧になって下さい。

ブログもやっていますよ!私のブログより詳しく『宮古』の浜の状況がわかります!

同じ世代の人間が、『宮古』の基幹産業である『水産』を通して『宮古』を伝えているのは心強い。

こないだも丸友さんと話したんです。頑張って『宮古』を発信しようって。

私達は『魚』を通してしか伝えれない。魚屋だから。

丸友しまかの皆様、島香さん、今後とも宜しくお願い致します。

この世代が頑張らないと。だから私も一生懸命『宮古』を伝える。

俺のブログが続いてるのは、きっと『宮古』に魅力があるからだと思うんですよ。

あとは俺が引き出しを小出しにしているか・・・。(笑)

先週のNHKのダイオウイカ観ましたか?視聴率良かったらしいです。

明日ブログに書きます。

来るな。「イカブーム」。乗っかる気、満々(笑)

明日も『宮古』の浜に活気がありますように。

イカ王子☆