三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

本日の漫画

TOP > ブログ > 本日の漫画

どもっ、中崎です!

今日はなんの記事書こうかなあと思ってましたが、なかなかまとまらないのでおススメの漫画でも紹介しようかなあと思います。!笑

高校の時に読んだ漫画なのですが、「寄生獣」ってみなさん知ってますか?

画像とかもUPしたいのですが、不快に思う方もいるかと思うのであえて乗せないです。。。ちょいグロい感じっす。

簡単にまとめると、地球外生命体がやってきて主人公の体に寄生するんですが、普通は脳まで寄生されるのが、主人公の場合は右腕らへんまでしか寄生されなかったと。そこで主人公は寄生生物と1つの体で共存するようになります。

人間に寄生した寄生虫は人間を「食糧」とするんです。そのため、人間と寄生虫の戦争的なのが始まるのですが、寄生生物は彼らなりの主張があるし、中には人間を食糧にするのは止めようという者もいたりする。

人間の中にも間違った考えをもっている者もいるし、一方的に人間を食糧とする寄生生物が悪いとは言えないんですよね。

だからこの漫画のタイトルになってる「寄生獣」という言葉は、寄生生物のことを言うのではなくて、人類のことを言っているのだ、と、私は解釈してます。

全12巻とかそれくらいの長さですし、若干グロい部分はあるけど、読んだら絶対おもしろい!と思うはずです!

みなさんもぜひ見てみて下さい!

ではでは!