三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

新商品「むらさきいかのねぎ塩炒め」

TOP > ブログ > その他 > 新商品「むらさきいかのねぎ塩炒め」

本日は新商品の『むらさきいかのねぎ塩炒め』の生産でした。

八戸港に水揚げされる「本ムラサキイカ」を使用。

下足、耳、内臓、トンビを取った開きの状態でも500g以上はあります。

身厚で柔らかくて美味しいんです。天ぷらに最高ですよ!

皮むきをして、まっ白に。

切れ目を入れ、一口サイズにカット。

九州産の刻みネギと合わせます。

計量し、袋に入れ、更にタレを加えます。

こんな感じの商品になります。

野菜を入れて炒めて下さい!

[お召し上がり方]

①「むらさきいかのねぎ塩炒め」を解凍します。

②お好みの野菜を包丁で一口サイズにカットします。

③フライパンを熱し、大さじ1杯の油をひき、野菜を8割程度炒めます。

 炒めた野菜はボウルかお皿に取り分けておきます。

④フライパンを熱し、大さじ1杯の油をひき、『むらさきいかのねぎ塩炒め』を炒めます。

⑤8割程度炒めたら、野菜を加え混ぜながら炒めて、お皿に盛りつければ完成です。

塩タレには、ホタテエキス・こんぶエキス・玉ねぎ・ごま油・にんにくなどを加え風味豊かな塩タレにしました。濃いめの味付けにしていますので、野菜をいっぱい入れて炒めて下さい。蒸し麺を入れても美味しいです。

もうすっかり春、夏のメニューになっております。

柔らかなムラサキイカと塩タレの相性が抜群で、食欲も増します。

冷蔵庫の残り物の野菜と一緒に炒めて下さい!

お母様方。こう言う商品が1個、冷凍庫にあると便利ですよねぇ!

共和水産商品開発部