三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

おススメのバンド

TOP > ブログ > おススメのバンド

おかげ様で入院していた祖母が来週の月曜日に一時退院することになりました!

自分はおばあちゃんっ子なんで入院したと聞いたときにはかなり心配しましたが、これで一安心です。

病院の中でも看護師含めて一番うるさかったので、まあこりゃ大丈夫なんだろうな、と思ってましたけど。笑

さて、今日は久し振りにおススメのバンドを紹介したいと思います!

「音速ライン」というバンドを知ってますか?

http://www.youtube.com/watch?v=Ov8DocAfIE0

この添付したのは「恋うた」という曲です。

聞いてみればわかりますが、中々切ない曲なんすよ。

この人たちは哀愁漂うどこか懐かしいような曲を作るのが得意で、そういうとこがめっちゃ好きなんです。

ギターのコードとかもただのマイナーコードとかメジャーコードにすれば良いのに、よくわからないおさえ方をするようなのが多いのでコピーするには難しいかもしれません。でもそこが良い味だしているんです!

ベースラインは「流星ライン」という曲のそれがかっこいいです。これも是非聞いてみて下さい。

失恋したときに聞くと、さらに死にたくなると思います。笑 自分は音速ラインばかり聞いてましたっす。。。笑

それでは!

ともき。