三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

その積み重ね。

TOP > ブログ > その積み重ね。

来客ラッシュで仕事が進まず。。。

1日が終わるのが早すぎる。。。

朝いつものメンバーでコーヒーを飲んでいた時の空。

昨日の風っぷきで漁模様もイマイチ。

定置網にありました。『真いわし』!今年は大船渡などでも水揚げが多いとの事。

干し物向けですかねぇ。旨そうです!

本日の『山(ヤマ)』!山も寂しくなってきたかな??

また来た。黒い集団。アメフトで言ったらレイダースみたいな。。。

サッカーではなくアメフトにしてみただけ。

大目流しの『沖油目(おきあぶらめ)』!インパクトあり過ぎ!

そして赤い集団。アメフトで言ったら49ers(フォーティーナイナーズ)か。

別にこの例えいらねぇな(笑)

こちらも大目流しの『幸神 メヌケ』!

なんだかんだで季節によって獲れる『魚』が変わってくる。

食べ物で季節を感じられるのは粋(いき)だなぁって思う。

それに携われている自分も幸せだと思う。

時期関係なく『イカちゃん』を処理する共和水産も、これまた粋だと思う。(笑)

『宮古』や『三陸』で獲れた「イカちゃん」を毎日処理していても、やっぱりいつも違う。

同じシーンはやってこない。

「昔からこうやってるから」。それは共和水産では通じない。と言うか社員の中では禁句用語。

もっと品質が良く、ラクなやり方があるんじゃないか?

もっと美味しくなり、面白いやり方があるんじゃないか?

その時の人間も違えば『魚』も違う。だって、そもそも「イカちゃん」一匹一匹が違うんだ。

きっとその積み重ねが共和水産をもっと強くすると思うんだ。

きっとその積み重ねで、もっと光が当たると思うんだ。

この工場での稼働は残り1年切ったかな?皆、悔いがないように頑張ろうね!

明日は、宮古魚市場は休市です。共和水産は稼働しております!

明日は『宮古』の市場が休みだから・・・『共和水産』から元気をっ!

イカ王子☆