三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

作るコト。

TOP > ブログ > 作るコト。

朝から、活気のあるトラックが『宮古』に。

「三陸はうまいぞ」の文字。いい。素晴らしい。

正体は明日。と言うか皆さん知ってますよね。

話は変わり、今週の月曜日捨てた。

数々の思い出のサンプル品。

約3年分はあっただろうか。

言ったら昔の女性みたいな感じか。。。

作る時は凄い想い入れで作るのに捨てる時は意外に何とも想わない。

まぁ、私は捨てるより断然捨てられる方だが。

整理してこの状態。

私のサンプル品が並ぶ冷蔵庫。

本当に必要な分だけ残した。

それを整理している時に思った。「最近モノ作ってねぇな…。」

事務所でパソコンをカチャカチャやり、色々な規格書に追われ、来客に追われ、サボっていた。

私はパソコンは苦手です。部長や中崎にすぐ任せる。任せると言うか投げる(笑)

横文字使いたがるクセに横文字ばかり出てくるとあっさりとあきらめる。

あきらめの悪い私は意外にあきらめるのが早い。。。

そんなこんなで昨日からサンプル作り。

言ったら私の本業だ。商品開発が一番好きなんです。

東北の生協さんへ提案します。

いかそうめんに明太子と調味液を合わせました。

『いか明太』!どストレートの商品。

三陸産のいかめかぶに数の子をカットしたモノを合わせました。

ご飯にかけて食べるだけ!

そして、この迫力。

『いかの醤油麹漬け』!

「文句ある?」ってイカちゃんが言ってる様に見えますが(笑)

本日9時から試食してるから。

共和水産は朝から晩までイカっ!

共和水産の社員は主食イカです。ご飯はおかず・・・(笑)

この作った商品が全部決まるわけではない。むしろ全部決まらないかも知れない。

それでも作り続け、熱を持って提案し、ようやっと1個決まる。

そんなもん。

だからこそ、商品に愛情がめちゃくちゃ湧く。

だからこそ、商品の魅力をアホの様に語れる。

弊社は商品が多い。商品数が多いと言うのは非常にネックだ。

その分在庫しなければならない。

それはわかっている。でも作り続けないと今の商品が死ぬ。

既存の商品に活力を与えるのは、やっぱり新商品。

だから、止まらないで作るコトは大事。

男のクセに料理雑誌を良く見る(笑)テレビも料理番組大好き(笑)

もう趣味の一環だ。バカだ。バカになろう。

明日も作るコトを辞めない俺。

今日はさ、うちのトモキが気持ち良くブログを締めるから、あとはトモキ任せた!

それでは。

イカ王子☆