三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

「信頼」

TOP > ブログ > 「信頼」

本日は宮古魚市場衛生管理講習会でした。

「優良衛生品質管理市場」

実はこの衛生管理市場って言うのは全国に7ヶ所しかないんですって。

それを聞いて一人テンションが上がった俺。

だって7ヶ所のうちの1ヶ所が『宮古』だよ?だから『宮古』の魚市場はすげぇの!

魚屋が研修会って言うのは客観的に面白い。

せっかちな人が多いし、すぐ飽きる。(笑)私もですが。。。

ただね。こうやって品質って上げて行くモノ。

こう言う底上げは大事です。『魚』に携わっている皆で取り組むべきです。

「結局やっても単価に反映されない。」と言う人が多い。だから意味がないと?

それは違う。

これからも安全・安心に『宮古』の『魚』を買って頂く為にやるんです。

鮮度が良いと言うのは品質が良いと言う事。だから必要。

『宮古』の水産が輝かしい未来へ向う為の基盤になります。

あとは人間がやる!そっからの『魚』のアレンジって言うのは『魚』に携わっている皆がやるコト。

背景にこう言った認定のモノがあるってのは強いよ。絶対。

今日も輝く。誇り高き『宮古』。

今日はサンプル作りに辿りつけず・・・。

新工場の設計打ち合わせもあり、色々ありで。

昨日はさぁ、朝から活きのいいトラックが!

大船渡の「大國物流(おおくにぶつりゅう)」さん!

共和水産の「いかバター号」!アンパンマン号みたいだって?そう俺はメルヘンチック☆

従業員の挨拶も気持ちが良い。弊社とは持ちつ持たれつの関係。

皆さぁ、魂持ってやってんの!「陸送魂」。

しかもこのトラックの運転手さんは宮古の鍬ヶ崎出身の方でした。素敵やん。

いつも無理難題にお付き合い頂き、トラックを走らせてくれる。

だからこそいつも思う。もっと仕事いっぱい取って大國さんのトラックいっぱいにしなきゃって。

共和水産と私だけでは結局のトコロ何も出来ない。

資材メーカーさん。調味料メーカーさん。機械メーカーさん。そして運送屋さん。

皆で繋がって仕事をしている。自分だけ良くてもダメ。皆が良くなるように。

その繋がり、そして信頼関係の基で仕事をしている。

イレギュラーがあっても、この方々だったら、やってくれる。

所詮1社では何も出来ない。

みんなでやるから面白い。

もっとみんなが笑顔になれる様にね。俺は、頑張りてぇのさ。。。

イカ王子☆