三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

丼王子。

TOP > ブログ > 丼王子。

本日も水揚げがパッとしない。

パッとしないと言うかこの時期はこの様な感じ。

別に誰も悪くない。。。

とりあえず、午前中弊社のトモキがテンパッてた。狭いトコロで。

そんなタイミングでカメラを持っている俺。笑いながらシャッターを押す俺。

今日も試作出来なかった。。。来週。

今日は昼に社員と食べました。本日のイカっ!

「いかの中華ソース炒め」

ただの野菜炒めではない。醤油ベースだが、ごま油・チキンエキス・にんにく・生姜・魚醤などを混ぜ込んだ中華ソースに漬け込んでいる。

家庭では出来ない味付けにしてある。

町にある中華屋さんの「野菜炒め」をイカで再現している。

野菜ミックスを買えば良いだけなので、お財布にも優しい。

ご飯片手に食べて欲しい商品。

さぁ、本日は「丼の店 おいかわ」へ!

イカの配達!弊社のイカを使用しているんですよ!

『丼』のバリエーション豊富!

オススメは「えび天丼」です!

こちらが店主!『宮古』の「丼王子」です(笑)

イカ王子より年齢も若いし、ハリがあるっ!『宮古』は王子の激戦区・・・・・・・・。

そして、こちらが若奥様!可愛い☆笑顔がいい☆こんな丼屋ある?なかなかねぇよ!

この夫婦を見ているとお腹いっぱいに。。。いいや、丼でお腹いっぱいに!

今日はね、私も部長もお昼無かったので二人分テイクアウトしました。

オススメが「えび天丼」って言ってんのに、「ソースカツ丼」買ってるし。。。

部長に何がいい?って聞いたら「ソースカツ丼」て。。。

それに合わせて俺も「ソースカツ丼」て。。。

「ソースカツ丼」は初めて食べましたが旨かった!さすが!

皆様、『丼の店 おいかわ』ヨロシクね!

こんなサービスも・・・。箸入れの裏に文字が。

ひらがなで書いているから温かみもありますね。

活気。うちも負けねぇ(笑)

言われる。「勢いはある。」って。

実はね・・・勢いしかねぇ。。。(笑)

その勢いでどこまで行けるんだ?

行くんだ。ずっと。

イカ王子☆

PS.

明日は共和水産は休日です。