三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

新工場に向けて

TOP > ブログ > 新工場に向けて

ども、中崎です。

先週から書類の見直し、作成を行っております。

新工場になると今より各々の仕事が増え、大変になる事は明確です。

だから、今のうちに「今ある書類の簡素化」をしておくことが必要だなあと思いました。

実際に工場に関する書類を書くのは現場の社員ですので、私が思ってるように作成しても実際に記入する人にとっては、そうじゃないってことも多くあるはずです。

ですので、その書類を記入する人と連携を取りどこを改善すれば良いかの会話をしっかりと取るようにしております。

簡素化だけが必要なわけではありません。「新しい書類の作成」も行っております。

書類が増える=大変になるには直結しないと思います。記録をすることによって、その作業の効率がよくなることだってありますし、見直しするのも簡単にできます。

先週と今週だけで、SSOPとCCPの書類を6枚訂正しパック作業に関する書類、在庫管理の書類も作成しました!いえい!

これからも、より良い生産のサポートができるように頑張ります!

では!