三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

新年度!

TOP > ブログ > 新年度!

ども、中崎です。

先日専務のブログでもお伝えしましたが、共和水産にも新卒ボーイが一人入社しました。

第一印象、とりあえず元気だけは良い!(笑)

でも、元気があるって一番重要なことだと思います。

最初は何もわからないのは当たり前。

でも、分からないことがあったら自分から「これはどうすれば良いんですか?」と聞く。どうしよう、とウダウダしてるのが一番良くないです。

その点彼は全く心配ない、と思います。

自分もまだ2年目ですが、新しい人が入るともっと頑張らなくては、という気持ちになります。

人手が増えたから自分の負担が減ると捉えるのではなく、その時間を使って効率の良い作業の仕方を考えたり、新しいことに、自分から考え挑戦していこうと思います。

今週の金曜日は新入社員がブログを更新します!ご期待ください!