三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

『三陸産 真いか唐揚げ』

TOP > ブログ > その他 > 『三陸産 真いか唐揚げ』

昨日に引き続き今日も雨降りですねぇ。

なんだか、気分もノらないですよねぇ(・.・;)

桜は再来週くらいには見れるでしょうか・・・。

待ち遠しいですねぇ!

今回はこちら!「三陸産 真いか唐揚げ」!

昨日、弊社から旅立ちましたぁ☆

ストレートな品名です。イメージの通り、いかの唐揚げでございます(^^)v

共和水産はイカの唐揚げも製造、販売しているんですよ~。

でも、「いかそうめん」や「丼商品」が主なので唐揚げ関係のウェイトは低いですが・・・。

岩手県には「いかの唐揚げ」を生産している素晴らしい水産加工会社が何社かあるんですよ!

「竜田揚げ」の商品もありますが、今回ご紹介する商品は「唐揚げ」です。

三陸で水揚げされたスルメイカをリング状にカットし、味付けがしてある唐揚粉をまぶしています。

いかの旨味を味わって頂きたいので、あっさりした味付けにしております。

香辛料や粉末醤油が粉にブレンドされております。

もう、この写真だけでビール呑めそう(*^^)v

今はレンジ対応やスーパーでの惣菜物が増えましたが・・・。

やっぱり、揚げたてが一番ですよね!

この揚げたてを食べれるって言うのが料理している主婦様達の特権です(笑)

調理・写真:イカ王子☆

「いかそうめん屋」が造った、いかの唐揚げですよー!(^^)!

刺身に出来るグレードの原料を使用している為、身がプリっプリっ!

お好みでマヨネーズ、七味唐辛子を付けてお召し上がりください。

東北のお客様はお醤油をつけて食べる方も多いですよ!

オススメの部位☆

耳(エンペラー)です!

コリコリの食感があり、身よりもイカの風味があります。

揚げ物のブログが連続していますが・・・。(笑)

でも揚げ物をするにはちょうど良い時期ですよ!

最近の夏は暑過ぎて、ガスコンロの前に立つのも一苦労ですよねぇ。

もちろん、お花見にもどうぞ!

そして皆様、是非揚げたてをどうぞ(^.^)/~~~

少量生産の為、共和水産の揚げ物用商品は貴重ですよー!

それでは♪

共和水産商品開発部