三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

郊外学習!

TOP > ブログ > その他 > 郊外学習!

本日は、共和水産に筑波大学付属駒場中学校の生徒さんが5名来て郊外学習をしました!

東京から修学旅行を兼ねて郊外学習との事。

テーマが、水産の流通における「加工」と「販売」について。

水産について何も知らない中学生達は突拍子もない質問を言い、困る専務(^^ゞ

工場の中も見て、-20℃以下の冷蔵庫の中に入ると、

「さみー!」ってはしゃぐ中学生(^O^)

工場の従業員方々が興味津津!

共和水産のお姉さま方に、「可愛いね~」って言われておりました(*^_^*)

岩手県の「宮古」を知って頂いただけでも嬉しい。

しかも、「水産」の企業に来てくれた事も嬉しいですよね\(^o^)/

筑波大学付属駒場中学校は毎年郊外学習で東北に来ているとの事。

素晴らしい取組みだと思いました。

どう言う工夫をして商品を売っているのか?

消費者にどうアピールしているのか?

将来的に加工と販売をどう発展させていくつもりなのか?

震災を経験して何か変わった事はあったのか?

などなど、たくさんの質問を頂き、専務がそれに答えた事をノートに一生懸命、記入していました。

逆にこちらが勉強になった部分もありました<(_ _)>

あのキラキラした目が印象的な筑波大学付属駒場中学校3年生の5人でした!(^^)!

また会いたいです(^^)/~~~

「宮古」の「魚」を宜しくとしっかり言っておきました(^^♪

新工場が完成したら、また来て欲しいです!

なんだか、明るくキラキラした本日の午前中でした☆

みんな気を付けて帰ってね~(^^)/~~~

それでは♪

共和水産株式会社