三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

前を向く姿勢。

TOP > ブログ > 前を向く姿勢。

いやぁ、思ってたよりデケぇな・・・(笑)

共和水産藤原新工場が日に日に形になってきています。

見る度に、ワクワクと不安とが・・・。

宮古の水産はこれからどうなりますか?

宮古の水産はこれからどうしますか?

「宮古」は非常に鮮度の良い魚が水揚げされる、魚の街。

だから鮮魚や原料の冷凍が多いんです。

魚が良い証拠。

でも。

魚を食べなくなっている、この時代。

魚を調理していなくなっている、この時代。

やっぱり加工が、この魚の街に火を灯すと思うんだ。

それが、鮮魚や冷凍原料に生きてくれればと思っている。

地元宮古の水産会社に同志がいる。

同じ志で仕事をする仲間がいる。

震災後。

皆で新しい協力体制で仕事が出来ねぇかって、志を共にしたメンバーがいる。

心強い。

やっぱり共和だな。って言う魚を見せたい。

鮮度感があって、産地感があって。

そんな魚をどんどん提案したい。

一緒に戦おうって、痛みを分かち合うって、そう言ってくれた同志と前に進んで行きたい。

若い奴らで宮古を伝えて行こうって思ってます。

宮古は元気過ぎるなぁ。って言われるくらいになんねぇと。

前を向く姿勢だけは崩したくねぇ。

明日も宮古の浜に活気がありますように!

イカ王子☆