三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

真いか下足唐揚げ

TOP > ブログ > 真いか下足唐揚げ

どもっ、中崎です。

本日は土曜日ですが、共和水産は元気に稼働しております!

工場の方は来週出荷します、東北の生協さま向けの「三陸産真いか下足唐揚げ」

のパック作業をしております。沢山の注文をいただきました!ありがとうございます!

この商品は、三陸沖で水揚げされたスルメイカの下足を食べやすいように2~3本にカットして、

専用の唐揚げ粉をまぶした商品です!

凍ったままの下足唐揚げを170℃~180℃の油で約1分~2分ほど揚げるだけでOK!

個人的にはタルタルソースと一緒に食べるのが良いと思います!

この調理写真、めっちゃ美味しそうですね!

皆さんもぜひ召し上がってみて下さい!

話は変わりますが最近は読書の秋ということで、いろんな小説を読むのにハマってます。

特に最近読んだ中で、面白かった本を2冊紹介したいと思います!

一冊目は貫井徳郎さんの「慟哭」。

この本は偶数章と奇数章で異なる二つのストーリーが展開されていくのですが、

最終的にはこの二つがリンクしてって。。。

そして衝撃のラストが待っております!

そしてもう一冊は乾くるみさんの「イニシエーションラブ」です。

この本はどこにでもあるような在り来たりな恋愛小説、かと一見思うのですが、

というか最後の最後までは私もそう思っていました。

慟哭と同じようにA面、B面と2つのストーリーが展開されていき、

ほんとに最後の1ページ、さらに言えば最後の1文で

「は!?」となる展開が待ち受けております。

これ以上はネタばれになってしまうので、伏せますが、本当に面白いです!

皆さんもぜひ読んでみて下さい!

それでは!!