三陸宮古の美味しさを全国へ 共和水産株式会社

HACCPコンサルティング

TOP > ブログ > その他 > HACCPコンサルティング

こんにちは!

昨日は藤原工場へ移転し、第1回目の

HACCP取得コンサルティングを受けました。

新しい工場になり便利になった面も

ありますが製造の動線が変わった為

いろいろと改善する箇所などを

アドバイスいただきました。

工場が大きくなった分基準を設けなければ

ならない点、考えなければならない点が

多々あると感じました。

現場職員も率先して質問しアドバイスを

受けていました。

HACCPに対する意識もさることながら

現場職員一人一人の責任意識がすごく高くなっている。

みんな確実に成長していると感じた1日でした。

自分も負けてらんねぇーって思いましたね(笑)

来月もHACCPコンサルティングがありますが

1ヶ月でもはやく取得できるよう現場職員、従業員

とともに努力していきたいと思います。

では、また☆

                   木村